お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2016年3月4日金曜日

117時間目 ピラ第5霊廟でブローチと達人クエスト狙い

 
ピラミッド第5霊廟にチャレンジです。
 

 
現在のステータスです。
 
 
前回冒険で達成した週替わり討伐の報告をします。
盗賊でしました。
 
 
最初にふくびきをします。
30個です。
 5等 メタスラコイン 1個
 6等 ゴールドストーン 2個
 7等 まほうのせいすい 5個
 8等 まほうの小ビン 15個
 9等 ふくびき補助券 7個
でした。
 
 
ピラミッド第5霊廟がブローチ確定のため、「バトルマスターと行く!迅速な第五の霊廟制覇!」を達人クエストを受けました。
 
 
サポさんをお借りします。
ハンマーバトマスさんお二人と僧侶さんにしました。
 
 
サポさんです。
よろしくお願いします。
 
 
久しぶりのピラミッドです。
 
 
第5霊廟にチャレンジです。
(バージョンアップ前のプレイです。)
 

僧侶さんとHPリンクします。
 
 
ライガークラッシュです。
 
 
またライガークラッシュです。
 
 
ゴールドフィンガーします。
 
 
ビーストモード発動しました。
邪魔されて見えません。
 
 
ファラオ・ナジャが出てきました。
ライガークラッシュです。
 
 
ゴールドフィンガーでバイキルトを解除します。
 
 
第5霊廟初クリアです。
サポさん、ありがとうです。
でも、4分かかり、達人クエストは達成出来ませんでした。
 
 
黄金の秘宝?でイシスのブローチ、黄金のブローチ?でセルケトのブローチが出ました。
 
 
どちらも砕きました。
 
 
続けて、Ver3のためのクエストの続きです。
「カルサドラの赤き計略」クエストの報告にガタラに来ました。
 
 
クエストを報告して次のクエスト「終わりを告げる者」を受注します。
 
 
ラニアッカ断層帯に飛ばしてくれました。
オノの祭壇を調べます。
 
 
カルサドラ火山に入りました。
 
 
カルサドラの風穴の前に来ました。
 
 
魔鳥の頭目戦です。
どらぴよのりゅうせいよびが助かります。
 
 
ぴよはライガークラッシュです。
 
 
倒しました。
「終わりを告げる者」クリアです。
 

次のクエストを受注します。
「託された希望」です。
 
 
商人たちのテントまで飛ばしてくれました。
 
 
ボロヌス溶岩流です。
 
 
トンネルを通ります。
 
 
最果ての地下遺跡です。
 
 
忘れられし王の間の前まで来ました。
 
 
スカラベーダー戦です。
 
 
どらぴよをかわいがります。
 
 
ライガークラッシュです。
 
 
倒しました。
「終わりを告げる者」クリアです。
 
 
次は、ドルワームに来ました。
 
 
騎士団長室でラミザ王子と話します。
 
 
ドゥラ院長から「若き院長の悩み」クエストを受注します。
 
 
ドルワームのついでに、ティーザさんから賢者の転職クエストを受注します。
 
 
アーニアさんと話します。
 
 
ドルワームのルーラをセットして、今回の冒険は終了です。
 
 
プレイ時間は117時間1分です。
現在のところ、Ver3のための36クエスト中26クエストクリアです。

次の冒険まで、少し休息です。


スポンサーリンク