お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2016年1月3日日曜日

56時間目 新しい仲間 - よろしくお願いします Part2



前回購入したモンスターの書で新しい仲間をスカウトです。
この子ではありませんが、ヒントです。




現在のステータスです。
ほいぴよがLv50になっています。
 
 
トートくんのところに、どうぐかばんの拡張クエストを受けに行きます。
 
 
トートくんです。
 
 
夢の倉庫追加計画で、追加倉庫が利用可能になりました。
 
 
サポさんをお借りします。
バトマスさんお二人と僧侶さんにしました。
 
 
サポさんです。
よろしくお願いします。
 
 
ラーディス王島の小屋まで馬車で連れてきてもらいました。
 
 
スカウトのターゲットはスライムナイトさんです。
どうぐかばん拡張クエストのマッドルーパー退治で、ラーディス王島に来るのにあわせてスカウトします。
 
 
スカウトアターック。
 
 
起き上がってくれました。
この子もむっつりスケベさんでした。
 
 
新しい仲間、ないぴよです。
よろしくお願いします。
 
 
次はマッドルーパー退治です。
 
 
ないぴよがいきなり、前衛らしく先頭で壁してくれています。
 
 
マッドレザーをゲットです。
ここで戻ろうとしてしまいましたが、危なかったです。
マッドレザーは2つ必要です。
 
 
ないぴよ、頑張っています。
 
 
2つゲットです。
 
 
トートくんにマッドレザーを渡しました。
 
 
おうちに戻ってきたら、もんぴよからの贈り物です。
ないぴよと一緒にありがとう。
 
 
次は真のグランゼドーラから、馬車で移動です。
 
 
真のアラハギーロに来ました。
 
 
ルーラを設定します。
 
 
真の日除けのほら穴に来ました。
 
 
ナゾの黒いかたまりクエストです。
 
 
ピラールさんからオアシスの水をもらいます。
 
 
ツボさんにオアシスの水を注いであげました。
クエストクリアです。
 
 
続けて、カブース大臣とお話です。
 
 
モンスター格闘場の通用口にまわります。
 
 
地下に入り、シャーヒルさんに話しかけます。
 
 
ガネーシャエビルから黄金の王しゃくを返してもらいに行きます。
 
 
ガネーシャエビルです。
 
 
「はげおた」で倒れてしまいました。
 
 
蒼天魔斬です。
結構強いです。
 
 
強いので、僧侶さんとHPリンクしておきます。
ぴよが攻撃された時だけでなく、僧侶さんも守る事が出来ます。
 
 
なかなか落としてくれません。
 

黄金の王しゃくをゲットしました。
サポさん、ありがとう。
 
 
黄金の王しゃくの報告は、また今度にして、先にトートくんに会いに来ました。
次は、ヴェリナード領南の海辺の交易所にいる、チャーロンさんに荷物を渡しに行くことになります。
 
 
今回の冒険はここまでです。
プレイ時間は56時間ちょうどです。
ないぴよが、一気にLv18まであがりました。

次の冒険まで、少し休息です。


スポンサーリンク