お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2015年12月4日金曜日

26時間目 死闘ネルゲル戦

 
まさしく、死闘でした。


 
ステータスです。
詳しくは、前回冒険の最後のステータスを確認下さい。
 
 
 最初に、まほうのせいすい20個、まほうの小ビン99個を購入しました。
 
 
サポさんです。
よろしくお願いします。
 
今回は、魔法使いさんではなく、賢者さんをお願いしました。
このレベルの魔法使いさんは、魔力覚醒が出来ませんが、賢者さんならしんぴのさとりが出来るので呪文が強力になると思ったからです。いざという時に回復も出来るので良いと思いました。
それと、ぴよも攻撃に貢献できるよう、旅芸人さんを雇いました。
 
 
橋上の宿に馬車で移動し、バンジージャンプをします。
 
 
ランドン山脈に来ました。
 
 
山頂付近です。
 
 
冥王の心臓です。
乗り込みます。
 
 
乗り込みました。
 
 
怖そうな場所です。
 
 
ドキドキしながら、先に進みます。
 
 
トロルです。
逃げましたが、一発でやられてしまいました。
でも、ほいぴよがすぐ生き返らせてくれました。
 
 
もうすぐです。
 
 
いよいよネルゲルと対面です。
サポさん、ほいぴよ、よろしくお願いします。
 
 
冥王ネルゲル登場です。
 
 
まずは、HPリンクします。
 
 
かぶと割りです。
たまに効きます。
 
 
前衛として、たまに皆を守ります。
 
 
賢者さんがドルクマで頑張ってくれています。
 
 
アークデーモンとベリアル登場です。
 
 
ぴよの蒼天魔斬です。
 
 
アークデーモンとベリアルはやっつけました。
 
 
なんとか冥王ネルゲルを倒しました。
8分33秒かかりました。
まほうのせいすいを結構使ってしまいました。
 
 
続けて、冥獣王ネルゲル登場です。
 
 
左ウデから攻撃します。
 
 
やはり、強いです。
ほいぴよが大活躍です。
 
 
左ウデを倒しました。
両ウデがなくなると、ネルゲルの攻撃が強くなってしまうため、次は先に本体を攻撃です。
 
 
本体の守備力が高いので、ひたすら、まじん斬りです。
 
 
 
まほうのせいすいがなくなってきてピンチです。
ほいぴよのMPだけは、なくならないように心がけました。
賢者さんのMP回復は、効率が悪いですが、まほうの小ビンです。
 
 
本体より先に右ウデが倒れ、強力呪文が飛んできます。
まほうのせいすいもなくなり、ここまで来て悔しいと思ったところ、
 
 
なんとか、本当になんとか、倒すことができました。
冥獣王ネルゲル戦は9分32秒かかりました。
まさしく死闘でした。
 
 
バージョン1のエンディングが流れ、戻ってきました。
サポさん、ほいぴよ、ありがとうです。
 
 
今回の冒険は26時間6分で終了です。
 
これでレンダーシアに行くことが出来ます。
達人のオーブももらえます。
楽しみです。
 
次の冒険まで、少し休息です。


スポンサーリンク