お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2015年11月18日水曜日

10時間目 ボス連戦!ギルギッシュ戦



前回、プスゴンに勝利し、勢いよく、ギルギッシュとボス連戦です。


前回は、プスゴンを倒し、次のキーエンブレムの為、グレンストーリーをスタートしたところまででした。


今回の冒険も、サポさんを借りるところからです。
今回は、オノレンジャーさんと、賢者さんをお借りしました。
 

今後、いろいろな場所に冒険に行くので、先に、お宝の写真クエストを受けることにしました。
 

マスターです。
 

ティノイさんです。
 

おしゃべりシャベルさんです。
 

場所は、攻略ページを見てしまいました。
 

さて、本チャンの写真です。
よくわかりませんが、適当と掘れば、大陸が合っているか、マップが合っているかはシャベルさんが教えてくれます。
 

ガタラは大陸が違うとのこと。
アズランで掘ってみると、おおっー、大陸は合っているようです。

アズランストーリー、先にやってしまいました。
また、エルトナにも来るだろうし、急ぐ必要はないので、またそのうち、しばらくはパスします。
 

サポさんです。
よろしくお願いします。
 

グレンストーリーの続きで、宿屋に来ました。
 

レムルの聖杯を取りに行くことになります。
 

ベコン渓谷に来ました。
 

妖剣士の塚です。
いわゆる、中ボス戦ですが、ボス戦は緊張します。
 

妖剣士オーレンです。
 

ぴよの、毎度の、蒼天魔斬です。
強いし、使い勝手の良い技です。
 

勝利です。
サポさん、ありがとう。
 

また、やってしまいました。
おもいでのすずを買い忘れ。
 

一度、お家に戻ってきてお休みします。
アズドフさん、いつもありがとう。
 

報告して、次はランドン山脈を目指します。
 

途中のゲルト海峡で、バンジージャンプしました。
 

ランドン山脈です。
寒そうです。
 

雲上湖に到着です。



ギルギッシュ戦開始です。
やはり緊張します。
 
 
ワンパターンになっていますが、蒼天魔斬です。
結構強くなってきました。
 

それほど危なげなく勝利です。
サポさん、ありがとう。
 

グロリスのしずくを、バグド王のもとへ。
階段が長いです。
 

バグド王、もとに戻って良かったです。
黒のキーエンブレムをゲットしました。



次はさっそく、ガタラストーリーを進めます。
 

日替わり討伐で、カルデア山道ばくだん岩25匹13180P黄色がありました。
ちょうど良いので、次回にそなえ受注し、今回の冒険はここまでです。
 

ステータスです。
プレイ時間は10時間ちょうどです。

ぴよは、まもの使いLv32にアップ。
オノスキルも88Pで、まじん斬りを覚え、こうげき力もあがり164となりました。
もう少しでオノむそうを覚えます。
楽しみです。

ほいぴよも、Lv27にアップ。
でもなつき度はあがっていません。

次回の冒険まで、少し休息です。


スポンサーリンク