お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2015年11月12日木曜日

4時間目 出逢い - よろしくお願いします。

 
今回は、出逢いがありました。
この子ではありません。
でもヒントです。



前回は、まもの使いの転職クエストを受けたところまででした。



先に、あるモンスターさんの書を購入しました。


 
今回も、酒場でサポさんを雇いました。
ばくれつけん持ちです。


サポさんです。
よろしくお願いします。


まもの使いのクエストは、モンスターを30種類倒す必要があります。
結構大変です。
いろいろなところに行って、モンスターを探し回りました。


途中で、ボストロールを見かけました。
でもさすがに無理です。


最後はミュルエルの森にいって、マジックフライで、30種類達成です。

 
オルファの丘に戻ってきました。
神父さんこんにちは!

 
クエスト報告です。
これでまもの使いに転職出来るようになりました。
 
 
この時点でプレイ時間35分です。
やはり、30種類のモンスター討伐で時間がかかってしまいました。
今回で、出逢えるか心配になってきました。

 
さっそく、酒場に行って、まもの使いに転職です。
 
 
オルフェアの町から馬車に乗って、久々にプクレットの村に、帰郷です。

 
けがれの谷に向かいました。
けがれの谷にいる仲間モンスターさんと言えば、そう、ホイミスライムさんです。
 
もうすぐ、お仲間にするぞー、と思った時に、
まもの使いLv1のまま、けがれの谷に来てしまいました。
 
Lv1では、スカウトアタックが使えないのです。
失敗です。

 
Lv10まであげられるクエストで、急遽、アズランの「桜花の便せん」クエストを受けました。
 
 
ふゆうじゅを倒します。
4匹倒したところで、万年桜の花をゲットです。

 
クエスト報告して、まもの使いLv10になりました。

 
再度、けがれの谷に向かいました。
ホイミスライムさんが、いっぱいいました。

 
スカウトアターック!
でも失敗続きです。
 
1回1時間を目安にプレイしていますが、このまま終わっては、話がしまりません。
ここは少し粘ってプレイしました。

 
スカウトアターック!


わーい!
起きあがってくれました。
でも、むっつりスケベさんです。
でもでも、嬉しかったです。
21匹目の子でした。


よろしくね!

 
少し粘ってしまったので、プレイ時間は4時間5分で、今回の冒険は終了です。
 
これからはこの子と冒険を共にします。
次の冒険まで、少し休息です。


スポンサーリンク