お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2015年11月11日水曜日

3時間目 初ドライブ - 楽しいです。

 
先に少しネタばれですが、初ドライブです。
楽しいです。


 
前回は、ガタラに行き、ドルボードクエストを受けたところまででした。
 
ドルボードクエストは逃げまわればクリアできそうでしたが、不意をつかれて、一撃でやられてしまう可能性もあると思いましたので、先に酒場クエストをクリアして、サポさんをお借りしようと思いました。
 
 
クエスト「冒険者の酒場へようこそ!」を受注です。
 
 
ついでに、コンシェルジュクエストも受注しました。
 
 
酒場クエストは、ラッカランで売っている「さえずりのみつ」を持っていく必要がありましたが、バザーを確認すると、180Gで売っていました。
ラッカランに行かずに、しかも定価より安く買えて良かったです。

 
サポさんです。
よろしくお願いします。
 
まずはお一人お願いしました。
サポさんは、ばくれつけんを使える方を探しました。
ばくれつけんを使えるという事は、素手の攻撃力が+70あります。
同じレベルの方でも、ぜんぜん強いです。
ちょうどよく僧侶さんがいました。
 
 
サポさんと、ウルベア地下遺跡へGOです。
 
 
ウルベア地下遺跡が見えてきました。
 
 
ドルボードの残がいをゲットです。
 
 
クエスト報告し、ドルボードゲットー!
 
 
コンシェルジュクエストの為、リリパットを倒しに、ルーラストーンを使って、ピィピのお宿に戻ってきました。
イエローダイアリーでもらったルーラストーンが助かります。
 
 
ドルボード初ドライブです。
楽しいです。
 
 
サポさん強いです。
リリパットを、ちょん一撃で倒しました。
無事アストルニウムをゲットです。
 
 
さっそく報告です。
 
 
日替わり討伐のどんぐりベビーを倒しに、再度、ピィピのお宿に戻りました。
15匹討伐です。
上の写真はぴよの攻撃ではありません。
頑張って、少し壁をしていましたが、スルーしてしまい、後ろからきたサポさんが一撃です。
 
 
日替わり討伐を報告です。
 
 
この時点で、旅芸人Lv20となりました。
 
 
これで、転職クエストが受注できました。
 
 
さて、次は、ゴーレムを倒しに、グレン領西を目指します。
 
 
達人さんがいました。
さすがに、達人クエストは未だ受けれません。
受けてもクリア出来るものはありませんが。
 
 
シュリナさんです。
「ねる」の演技を求められました。
最初からあると思いましたが、ありませんでした。
良いショットが撮れると思ったのに残念です。
 
 
グレン領西です。ゴーレムのいる場所を目指します。
 
 
ゴーレムがいました。
おそるおそる近づき、記念写真です。
 
 
ご紹介忘れましたが、ゴーレム退治の為、もうお二人のサポさんを雇いました。
皆さん、ばくれつけん持ちです。
ぴよは、バイシオンでサポさんの後押しをします。 
 
 
ゴーレム撃破!
みきわめの石をゲットです。
サポさん、ありがとうです。
 
 
クエスト報告です。
これで転職が出来るようになりました。
 
一番最初に転職する職業はもう決めています。
まもの使いです。
サポさんのみで頑張るには、相棒のモンスターさんが欠かせないと思いました。
 
 
オルフェアの町に戻ってきました。
 
 
ドルボードで、オルファの丘を目指します。
 
 
オルファの丘に到着。
 
 
なんと神官さんです。
昔はここには神官さんはいなかったと思います。
便利になりました。
 
 
まもの使いのクエストを受注しました。
 
 
ガタラにルーラで戻って、今回の冒険は終了です。
旅芸人Lv21、プレイ時間は3時間ちょうどです。
 
イエローダイアリーや、クエストクリア等で、お金も少し貯まりました。

次の冒険まで、少し休息です。


スポンサーリンク