お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2015年11月10日火曜日

2時間目 旅立ち - オルフェアの町へ

 
元気に旅立ちです。



前回はけがれの谷のやみわらしを倒しました。


倒した後のステータスです。

今回はオルフェアを目指します。
まずはやみわらしを倒した報告です。


プディンくんのところへ。
プディンくんは、賢者の隠れ家に向かった、とのことです。


再度、賢者の隠れ家です。
「大陸間鉄道パス」をもらいました。
次は村長さんのお家へ。


行ったり来たりです。
こちらでは経験値と、「一人前の証」をもらいました。

いよいよ、ぴよも一人前です。


旅芸人Lv15になりました。

さて、次はいよいよオルフェアに向かいます。


走ってばかりです。

逃げてばかりでは、だめだと、途中で戦いを挑みました。


おむつっこりを撃破!


 ファーラットを撃破!


プチアーノンも撃破!
せっかく写真を撮ったので一気にいきます。

 
スライムつむり、フェアリードラゴン、リリパットも撃破!

クエストや経験値の古文書で、Lv15までレベルアップしたので、余裕がありました。

そんな気持ちの時に、びっくりサタンとの戦いです。


ちゃんとモンスターの情報を確認して、同格の相手とのことで戦いに挑みましたが。


やばいです。
結構、というより、かなり強いです。
何度もピンチがおとずれました。
ホイミでMPもなくなりました。

びっくりサタン戦で、まほうの小ビンを使うのも、との思いで、やくそうで回復です。

なんとか勝利です。
勝てて良かったです。


なんとか、ピィピのお宿に到着です。
その名のとおり、ありがたく、お宿を使わせていただいて、HP、MPともに回復です。


預かり所でクエスト受注です。


無事、バブルスライムを倒して、きらめきインクをゲット!
報告して、預かり所を使用出来るようになりました。

所持金が1000G以上あったので、1000G預けることができました。
ちょっと安心。


さて、ここからは、再度、オルフェアを目指して、走ります。


有名な、スライムナイトさんがいる通りです。
いつか仲間にしたいです。


途中でグレムリンに捕まってしまいました。
またもや、ピンチです。

途中までは頑張って戦ったのですが。
やはり強いです。
ごめんなさい。
今度は逃げてしまいました。
この雪辱はいつか。


オルフェアの町が見えてきました。
オルフェアの町に入るところで、イベント発生。
サンビタリアさんが、イエローダイアリーをくれました。


オルフェアの町に到着。
入口の子に話しかけたら、ルーラストーンをいただきました。
イエローダイアリーの力はすごいです。

さて、本日中に行っておきたいところがあります。


こちらの写真でどこに行くか、お察しされたかもしれません。


そうです。ガタラです。
今日は、テンの日です。


プレゼントチケットをゲットー!
プレゼントチケットの威力も大きいです。
メタキンチケットにも交換できます。
期待が膨らみます。


ガタラに行ったついでに、ドルボードクエストも受注しました。


これまた、ついでに、素材屋で、汗と涙の結晶解放クエストも受注しました。
素材屋のぼうしをゲットです。
ちょっと合わない。


今回の冒険はここまでです。
旅芸人Lv16、プレイ時間は2時間ちょうどです。

次の冒険まで、少し休息です。


スポンサーリンク