お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2015年11月13日金曜日

5時間目 ぴよの新とくぎ



ぴよの新とくぎです。
さて、何でしょう?


前回は、ホイミスライムさんを仲間にしたところまででした。
ご紹介遅れましたが、なまえは「ほいぴよ」です。
よろしくお願いします。

 
今回も、ばくれつけん持ちのサポさんです。
ほいぴよがいるので、お二人ですみます。

 
今回は、まず、今のレベルで受けられる小さなメダルクエストを受けました。
メダル3枚でルーラストーンがもらえるのが嬉しいです。

 
クラノッホさんが、レノッホさんを探してくれ、とのこと。

 
さっそく、オルフェア町の西側に向かいます。
今回のサポさんとほいぴよです。
よろしくお願いします。


 
キラキラ大風車に向かいながら、
日替わり討伐と、ほいぴよのなつき度あげをします。


ほいぴよのとくぎ、スピンアタックです。
サポさんと比べて弱いです。
でも、ぴよと比べると少し強いです。

 
このあとも、日替わり討伐と酒場が、それなりに使いやすいと思い、ガタラをルーラストーンに登録しました。

 
日替わり討伐をクリアしたので、まもの使いから、別の職業、今回は戦士に転職し、

 
その後、報告です。
 
ほいぴよは、まもの使いでないと、しばらく連れて歩けません。
フィールド上では、まもの使い、
報告で経験値をゲット出来る時は、他の職業になるようにしました。
少し面倒ですが、パッシブも必要ですし、そうしてみました。

 
ほいぴよと一時別れてしまう為、お迎えです。

 
さて、ぴよの新とくぎです。 

 
 
こちらの方が分かりやすいかもしれません。
まもの使いのとくぎ、「かわいがる」です。
可愛いです。



再度、キラキラ大風車を目指し、見えてきました。

 
到着!


レノッホさんです。

 
ここで少し欲が出てきました。
お金が結構増えてきました。
もう少しでマイホームが購入できるかも。
 
金貨も売って、あと少し。
ここで、イエローダイアリーを思いつき、いろいろな方に声をかけます。

 
メリーポコちゃんです。

 
メダルクエスト報告に行く途中にも。
 
 
小さなメダルクエスト報告です。
ルーラストーンもゲットしました。

 
こちらの方で、15人達成し、5000Gゲットです。

 
でもちょうど5時間になってしまいました。
まもの使いLv16、所持金は33,345Gになりました。
これで次回はマイホームゲットできます。
次回のお楽しみにして、今回の冒険は終了です。
 
次の冒険まで、少し休息です。 


スポンサーリンク