お知らせ
これまで1時間の冒険を目安に毎日更新していましたが、今後は不定期での更新にします。 一緒に冒険してくれたサポさん、みなさん、ありがとうです。

スポンサーリンク

2015年11月9日月曜日

1時間目 よろしくお願いします。冒険の始まりです。


よろしくお願いします。冒険の始まりです。



旅芸人でスタートです。
最初のステータスです。
何にもありません。

さて、何からやろうかな。

と思ったら、入口の近くに、帽子係のピナちゃんを発見。


エンゼルスライム帽をくれました。
Ver3.0からすぐに入手出来るようになったんですね。
うれしいです。

ピリッポさんのお家に行ってから村長さんのお家へ。


村長さんです。
賢者の隠れ家にいる賢者エイドスを訪ねよ、とのこと。


お出掛けする前に、プクレット村のマップを見ると、名前が紫色のキャラを発見。
紫色のキャラは、クエストを出してくれるキャラです。


ハンポンさんから、「説明おじさんの生きがい」を受けて、「プクリポのあいさつ」のしぐさをもらえました。
可愛いです。


もうひとり、プーノさんから、ポポッピさんの写真を撮ってくるように頼まれました。

さて、いよいよ村の外に冒険です。


外は夜になり、暗かったです。


初めての戦闘です。敵はスライムさん一匹。
お顔が凛々しいです。

ポポッピさん経由で賢者の隠れ家を目指します。
途中で宝箱を発見。


まほうの小ビン3個ゲット!
たかが小ビン3個、されど小ビン3個。
最初のうちは、小ビン3個はうれしいです。


ポポッピさんを発見です。
無事写真を撮れました。


賢者の隠れ家を発見です。
ここまで逃げまくりです。


無事エイドスさんに会えました。
ピリッポくんが鍵を握っているとのこと。


ピリッポくんから、ルーラストーンをもらいました。
次は、けがれの谷です。


クエスト報告と「経験値の古文書・中」を使って旅芸人Lv8までレベルアップしました。
これでけがれの谷に行く準備は整いました。
ちょっと心配。


けがれの谷です。
強そうなモンスターがうようよいます。
逃げまくりです。


ゴーストが急に現れました。
逃げようか、戦うか。
思い切って戦いました。無事勝利!


逃げまくって、大蛇の巣の前に到着です。
いよいよ、初のボス戦です。
緊張します。


やみわらし3匹との戦いです。
3対1です。
とりあえず1匹ずつ倒すしかありません。

宝箱からゲットしたまほうの小ビンが使えると思い、ヒャドで集中攻撃です。


なんとか1匹倒しました。
こうなったら、こっちのもの?
上の写真は、ホイミしたところです。



1対1です。
勝利は目の前。


(*^^)v
勝利です。


経験値を獲得して、旅芸人Lv11となりました。
ここまでのプレイ時間は1時間2分です。

次の冒険まで、少し休息です。


スポンサーリンク